MT4(Build600以降)にインジケータをインストールする方法

インジケータインストール

MT4のプラットホームが、今年2014年2月初旬にBuild600(ビルド600 - バージョン名)にアップデートされました。その影響で、インジケーターをインストールする方法が今までと若干変更になっています。2月初旬からインジケーターをインストールしてもMT4に出てこない!という方は、こちらの記事をチェックしてみてください。

この不具合、実はBuild600にMT4がアップデートされ、インジケーターを入れる場所が変わったために起きた現象です。

問題がわかりづらい理由として、ビルド600へMT4が更新された際に、旧バージョンで使っていたインジケータファイルは、自動的に新しい場所へコピーされたことがあります。

もちろん、従来使っていたインジケータが支障なく使えるのですが、そのためにBuild600でシステムが変わったことが普通はわかりません。そのために別のインジケーターを追加するときに、Build600以前でインストールしていた場所に入れてしまい、MT4を再起動しても、「追加したはずのインジケーターが出てこない」という事象を招きました。

確かに、ちょっとわかりづらいですね。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です