ローソク足チャートは相場参加者の集団心理を映しだすレントゲン映像のようなもので、この形状分析と欧米のテクニカル分析とを組み合わせることで、より確実度の高いプライスアクションを見つけることができるようになります。
月別アーカイブ: 3月 2012
オーストラリアドルが1.04 近辺のサポートに近づいており、短期的なリバーサル戦略で1.05中盤までのロング戦略を作ってみました。
熱心な読者様から質問を頂きました。以下抜粋です。 「(ビデオ視聴後)2週間で800pips抜きです。ありえない・・・(中略)これから気になってくるのは、トレンドが変化しだす予兆(をどう捉えるか?)少しでも精度を上げたい一 […]
読者の方から、通貨ペアを使ったトレード方法のご質問を頂きました。以下抜粋です(本文記事はこちら)。 ”通貨ペアを利用したトレードの仕方がいまいちよくわかりません。例を上げますが、一つはUSD/CHFでロング、二つ目がAU […]
半月前に販売を開始した負けないトレード実践編|欧米のプロが使う骨太テクニカル、すでに多くの方にご購入を頂きました。本当にありがとうございます。頂いた一部のコメントを紹介させて頂きます。
読者の方から質問を頂きました。以下が抜粋です。 有料の動画を拝見しまして、目から鱗がおちました。ありがとうございます。 現在GFTのツールを使っておりますが ディナポリ指標、フォーサイトAI(人工予測ツール)はどうお考え […]
ポンド円は実際に取引されている通貨ペアではなく、メジャー通貨のGBP/USD × USD/JPY (ポンドドル × ドル円)で算出される「掛け算ペア」であると別記事で述べました。 では実在しないペアにテクニカル分析は当て […]
読者の方からテクニカル分析はスキャルピングに使えるか?という質問を頂きました。このお答えをするには、”スキャルピング”の定義を先に明らかにしておきたいと思います。