プロのトレーディングについて、深く知りたい方々へ。アービトラージに焦点を当てた講義を公開しました。大手から小規模な証券会社、暗号資産ディーラーまで、様々な背景を持つプロフェッショナルが実際にどのように動き、どのように市場を解釈しているのか。また、異なる市場間での取引での注意点も解説しています。
前半1/4くらいの内容をChatGPTに要約してもらいましたので貼っておきますね。
多くの人から、特にトレーディングについて深く関心を持っている人たちから質問を受けることがあります。具体的には、「プロは何をしているのか」「プロの仕事内容とは何か」など、皆さんが一番知りたいと思っている質問について話しましょう。
プロというのは色々あり、その種類やアプローチは多種多様です。しかし、プロという「顔ぶれ」を一通り確認した上で、今回は皆さんにとって一番身近なプレーヤーを紹介しようと思います。今回はアービトラージについて考えていきましょう。株式やコミュニティ、暗号資産のディーラーといった方々です。大きな規模でアーブを行っている人もいますが、私たちが身近に感じることができるのはこういった方々です。
有名な会社もあれば、新宿の西新宿にある古いビルの一室で働いている小さな証券会社のディーラーもいます。専業の方々もいれば、さまざまな背景を持つ人たちがいます。これらの人々が行っているのがアービトラージです。主に対象となるのは、コミュニティ、株式、暗号資産といった分野でしょう。
為替は別です。為替ディーラーという職種は基本的に存在しないはずです。為替について言及している場合は、おそらくカスタマー対応の職種を指していることが多いです。
だからこそ、アービトラージというのは、大きなイメージを与えるような存在ではないと考えられています。ただし、異なる市場間での取引は注意が必要で、その注意を払うべきは、アービトラージ以外の参加者ということになります。
こちらは吉中トレーディングカレッジ内の講義、「市場構造を掘り下げる:アービトラージャーとリスク(2023年6月17日)」からお送りいたしました。
>吉中トレーディングカレッジ7日間の無料体験を始める
新しい投資へと進むのに待つ必要はありません。
7日間の無料体験で自分のトレードがどのように変わるのか、リスクなく試してみてください。
効果がなければ、遠慮なく無料期間で解約してください。1円たりとも費用は頂きません。
吉中トレーディングカレッジでは、受講を始めてからすぐに最新講義へすべてアクセスできます。
↓ 7日間の無料体験でアクセスできるコース ↓
トレードの即戦力を無料でアップできる7日間のチャンスをお見逃しなく。
引き続き、ハッピー・トレーディング!