MT4は損切りできない?

lossMT4

MT4で成り行き注文を入れた後にストップ注文を入れる方法

MT4に成り行きで入れたポジションには、損切り注文を入れられない?読者の方から質問を頂きましたので回答してみました。

「少し古い記事(こちら)ですが、とても参考になりました。現在MT4デモ口座にて悪戦苦闘しておりましたが、とても分かりやすく理解できました。 ちなみに成行注文からのストップ注文がうまくできません。色々と調べてはいるのですが、管理人様のビデオのこのあたりの場所にみたいな注文方法はないのでしょうか?」 (Matsudaさん)

 

■:基本は発注時点でストップと利食いの設定をしておく

MT4は注文時点で損切り・利食いのターゲット価格を設定した上で注文を流すことが出来るので、基本はエントリーの時点でストップとターゲットを決めておくことがお薦めです。

一方、指定をせずに成り行き注文からポジションを持った後で、利食い・損切りの注文を追加で入れることもできます。

DealBookに慣れていると、買いのポジションに対して別の売り注文で相殺したりするのですが、MT4でそれをやると両建てになってしまいます。

既存のポジションに追加でストップ/ターゲットを入れたほうが、スプレッドを2重に支払わずに済みますね。

読者の方から教わったので、動画にてシェアをさせて頂きました。
ご質問者の方、教えていただいた方、本当にありがとうございます。

“0”へのコメント(0)

  1. shu のコメント:

    いつも記事を楽しみにしています。

    エントリー後でも、
    該当オーダー行の「S/L」列もしくは「T/P」列部分をダブルクリックすることで
    ストップロス、テイクプロフィットの設定をすることができると思います。
    また、設定後はチャート上に表示されるS/L、T/Pラインを上下にドラッグすることで設定値を変更することができます。

    • 管理人 のコメント:

      Shuさま
      その通りですね。先ほど記事の内容と動画を更新しておきました。ありがとうございます。

  2. エチカ のコメント:

    エチカです 初めて書かせていただきます。
    s/l t/pを設定し チャートにラインを表示した段階で ドラッグしても反応しませんが 壊れているのでしょうか??
    よろしく 御教示願います

    • 管理人 のコメント:

      こんにちは。MT4のバージョンが現行版のBuild625であれば、ドラッグで反応するはずですね。
      プログラムの問題かもしれません。MT4を再インストールしても直らないようでしたら、ブローカーに確認されてみては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です